2024年3月28日木曜日

【合格体験記 Vol.4】 看護専攻科 仲摩さん(医療法人博慈会 内田病院就職)

Q 今日、看護師国家試験の合格を手にした気持ちを教えてください。 

 番号を見つけても暫くは信じられませんでした。 友達や先生方からおめでとうと言われて初めて合格を実感しました。 


Q おめでとうございます。合格するために人一倍がんばったことを教えてください。 

 私は家に帰ると勉強に集中出来なかったので放課後は学校に残って職員室前や教室で勉強しました。 また分からない問題はその日のうちに先生に聞いて解決するようにしていました。 


Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか?  

  友達や先生方に相談しました。 国試直前は不安でいっぱいで自分が何に悩んでるのかすら良く分からない時もあったけどその時思ってることを友達や先生に話すだけでも少し楽になりました。


 Q 今後の目標と、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします 

 今後の目標はまずは環境の変化に慣れて自分の理想とする“人から信頼される看護師”になれるように精進していきたいです。 大変な事も沢山あると思いますが溝部には皆さんのことを思って支えてくれる仲間や先生方が沢山います。1人で抱え込まずに周りに相談してみてください。 勉強や実習、頑張って下さい!!


おめでとうございます。これから看護師として頑張ってね。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿