2024年3月28日木曜日

【合格体験記 Vol.3】 看護専攻科 増野さん(湊川短期大学 人間生活学科進学)

Q 今日、看護師国家試験の合格を手にした気持ちを教えてください。 
 5年間頑張ってきたことが報われてよかったと思いました。 

Q おめでとうございます。合格するために人一倍がんばったことを教えてください。 
 専攻科になってからは模試のやり直しと授業を集中して聞いてました。 問題を解くなかでなぜ違うのかを自分で言えるようになるまでしました。

 Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか?
  クラスメイトや先生方、家族に話して解決してました。 特に先生方は私たちの大先輩なので悩んだ時は相談すると いいアドバイスをしてもらいました。

 Q 今後の目標と、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします。
 自分は進学するのでより勉強に精進します。 5年間長いようであっという間に国家試験がきます。 毎日の授業や実習を大切にして頑張ってください。

おめでとうございます。進学してからもがんばってね。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿