2024年3月28日木曜日

【合格体験記 Vol.1】 看護専攻科 姫野さん(社会医療法人三愛会 大分三愛メディカルセンター就職)

 Q 今日、看護師国家試験の合格を手にした気持ちを教えてください。  

 5年間の努力が報われたと思うと本当に嬉しいです。頑張ってきてよかったなと思います。

 

Q おめでとうございます。合格するために人一倍がんばったことを教えてください。 

 先生が国試に出るポイントを教えてくださるので、聞き漏らさないよう授業は集中して先生の言葉をしっかり聞いていました。 

 

Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか? 

 友人と、国試が終わった後にやりたいことや楽しみなことなどを言いあって苦しさを紛らわせていました。悩んだ時は先生やクラスメイトに話を聞いてもらって、アドバイスをもらっていました。  

 

Q 今後の目標と、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします 

 今後は、患者さんに必要とされるような看護師になれるよう日々学び続け、努力を怠らないようにしたいです。  後輩の皆さん、これからたくさん辛いことや苦しいことがあると思いますが頑張る時はしっかり頑張って、休める時は全力で休んで、何事も諦めずに取り組んでください。 皆さんの夢が叶うよう応援しています!


おめでとうございます。これから看護師として頑張ってね。ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿