2023年4月6日木曜日

【合格体験記 vol.6】看護専攻科 本田さん

  Q 今日、看護師国家試験の合格を手にした気持ちを教えてください。


  -5年間諦めずに頑張ってきてよかったという気持ちでいっぱいです。これからも学ぶことが多い職業ですが、専門職としての誇りを持って頑張っていきたいです。


Q おめでとうございます。合格するために人一倍がんばったことを教えてください。

  -模試の解説本を熟読したことだと思います。解き直すだけでなく、初めて知ったことやレビューブックに書かれていないものはノートや付箋にまとめたりしてきました。



Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか?
 
  -溜め込まないことです。できるだけ家族や友達に話を聞いてもらってモヤモヤした気持ちをなくしていました。家族や友達にも言いづらいときは、独り言にして声に出して思いを言っていました。これをすることによって、気持ちの切り替えをしてました。



Q 今後の目標と、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします。

  -今後の目標は、ひとまず新人として先輩の背を見ながら看護師として成長していきたいです。
   後輩の皆さんには、勉強や実習とまだまだ大変なことがあると思いますがいましか出来ないことをしながら夢のために頑張ってほしいなと思います。


おめでとうございます。これから看護師として頑張ってね。ありがとうございました!

⇒その他の合格体験記   vol.1  vol.2  vol.3  vol.4  vol.5

0 件のコメント:

コメントを投稿