2023年4月6日木曜日

【合格体験記 Vol.1】 看護専攻科 宇都宮さん

 Q 今日、看護師国家試験の合格を手にした気持ちを教えてください。


  -合格発表までドキドキでしたが、自分の番号があったときはとても嬉しかったです。


Q おめでとうございます。合格するために人一倍がんばったことを教えてください。

  -私は高校1年生から勉強を頑張りました。看護科はテストが多く大変でしたが頑張ればその分自分に返ってきます!また、模試のやり直しはその日のうちに絶対することです。私は1番はじめの模試は一般・状況設定問題が162点でしたがその後232点まで上げることができました。今回の国試は模試に似た内容が出題されていたこともあったので模試のやり直しは侮れないです。


Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか?
 
  -とにかく友達に相談!私は看護学生の悩みは看護学生にしかわからないと思っているので、友達に相談することが一番だと思います。他には、国試前1か月は緊張からか、自分にストレスがかかってきます。なので私は、土日はある程度勉強したら外の空気を吸うようにしていました。みなさんも自分の趣味などがあると思うので実行してみるといいと思います(やりすぎ注意)。



Q 今後の目標と、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします。

  -今後の目標は看護学生時代の気持ちを忘れずに看護師として働くことです。
   看護学生は皆さんが思っているより大変です。私も想像以上でした。しかし振り返ってみると5年間はあっという間で大変なこともありますがそれ以上に楽しかったです。無理はせず周りと協力して5年間頑張ってください!応援しています!


おめでとうございます。これから看護師として頑張ってね。ありがとうございました!

 


⇒その他の合格体験記   vol.2  vol.3  vol.4  vol.5 vol.6















0 件のコメント:

コメントを投稿